みんなの話題

秋の一日を 雪浦で!! びっ栗マーケット・雪浦マルシェ

シルバーウィーク後半、いかがお過ごしですか?

さて、雪浦では、びっ栗マーケットを開催中です

ゆきやの本日のメニューは・・・

めぐみさんの「ベジハンバーグランチ」。ハンバーグ丼かハンバーガーか選べます。

野菜たっぷりで、とてもヘルシー。美味しいです。

「プチおやつセット」は、りえさんのお豆腐のブラウニー、佐和子さんの栗くりーむ添え

今日は、Uさん、御夫婦でキッチンにたってますよ。和やかでとてもいい雰囲気です。

びっ栗マーケット限定の「栗あんぱん」。美味しいんです。私はいくつも予約して買いましたよ

ちょっとオーブンで温めていただくと、外側はパリっと香ばしく、中にはごろっと大きくて甘い栗。あんこも佐和子さん手作りですよ。

早く行かなくては売り切れてしまうこともありますよ

さて・・・・ゆきやお隣のグリーン。

期間限定の、栗入りスコーンと栗のパイ。

この期間だけです。絶品!!是非この機会に。26日(土)までですよ

掘り出しものも沢山。値札を見ると・・・なんと 0 円からです。

お客さんの、「えーびっくり!!」の声を聞くのが楽しみと早苗さん

どこも素敵

見ているだけでうっとり

お母様のお花のリース。癒されました。ありがとうございました。

びっ栗まーけっと期間中、SKOさんでは、「栗イガでスヌードを染めよう!」というイベントを開催中です。

こちらは予約が必要ですので、お尋ねください。

爽やかな風が吹いていますよ! 雪浦に遊びにいらしてくださいね。

 

26日(土)には、雪浦マルシェを開催します。ゆきやの駐車場に14店舗が出店です!!

今回は、日頃の感謝をこめて、川添酢造の甘酒をふるまいます。

どうぞ、楽しみにいらしてください。(量に限りがございますので、お早めにいらしてくださいね)

洋菓子、和菓子、ハンドメイド雑貨、グリーン雑貨、フェアトレード食品・雑貨、インドカシミールの雑貨、工具、卵、雪浦農産加工所の鉄火みそ・焼肉のたれ・マーマレード、雪浦地元新鮮野菜・・・・・。オリーブ農園PocoToscanaさんからは、今回は、はちみつの他に、焼きたてピザもあります。

もちろん、ゆきや店内では、美味しいランチ(SKOさんのスパイシーランチ)や飲み物もご用意しています

そして、今回は、マルシェdeサロンコンサートも企画しちゃいました

ゆきや店内で14時からです。入場無料です。今回は、西彼町にお住まいの武藤亮二さんのギターと歌です。西海市の魅力を歌ったオリジナル曲「西海シティー」をはじめ、いろいろなジャンルの音楽を演奏してくれます。マルシェと一緒に楽しんでください。

いいもの、美味しいものをマルシェで見つけて、ゆきやでコンサートを楽しんで、ぶらっと街なかを散策して、雪浦の秋を満喫してください。

 


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん