みんなの話題

留学生のデイトリップ♬

 

最近、長崎の外国語大学の留学生さんたち20数名が、雪浦にデイトリップで来てくれました!

韓国、中国、アメリカ、ノルウェーなど、色々な国から長崎に留学して、勉強している学生さんたち。

まずは、ゆきやでお昼ご飯。

それから散歩がてら、歩いて森田屋へ。

森田屋では、地元フォルクローレグループ・スマンドスのウェルカムライブと、雪浦あんばんねの活動をご紹介。

 

47291969_2082306638658574_3283579712714047488_n

 

それから2グループに分かれて、山へ薬草摘みと龍の口海岸散策へ。

 

47456747_1908559992595887_3390594921747447808_n

 

47315385_331837257634559_1198380061237968896_n

 

今回はデイトリップだったので、あまり時間に余裕がありませんでしたが、

「長崎の歴史に興味があって留学した」

「長崎の暖かい雰囲気がとても好き」

「将来は弁護士になりたい」

「地元には海がないから、こういう雰囲気coolだね」

「この景色最高ね」

など、色々なお話ができて楽しかったです^^

 

勉強も大事だけど、せっかく異国に来たなら、色々なところに行って、色々なものを見てほしいと思います。

また会える日を楽しみにしています!

 

 

 

 

 


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん