みんなの話題

佐世保から雪浦へ公共交通機関を利用して来てみると・・・

佐世保港ー瀬戸 フェリー時刻表

佐世保港から西海沿岸商船高速船フェリーが瀬戸港まで来てるんです。でも1日1便。

佐世保港14:40発ー瀬戸港着 15:31着。

徒歩5分、バス停の松島行桟橋前まで。

さいかい交通の路線バス 松島雪桟橋前発15:53発 雪の浦着16:00着。

1日1便だけかと思ってたら、他にも行き方がありました。

佐世保港ー西海市 フェリー時刻表

佐世保港から西海沿岸商船高速フェリーにて大島まで来て、さいかい交通バスで、瀬戸まで移動する方法がありました。

大島港から徒歩5分バス停 浜町団地前 バス⇒ 松島行桟橋前

浜町団地前ー松島行桟橋前 時刻表

浜町団地前ー松島行桟橋前 時刻表②

上記、時刻表を見れば、フェリー佐世保港発8:05 大島着8:28

路線バス 浜町団地前発8:41ー松島行桟橋前着 9:20

松島行桟橋前ー雪の浦②時刻表

残念ながら接続が悪いですが、10:30には、雪浦に到着します。

佐世保からも船を利用すると、雪浦に来ることができるんですよ。一度、ツアーを組んでみようか。

福岡からだと、長崎に行くより佐世保の方が近いし、船旅もあって楽しいかも。天気次第かなあ。

 


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん