みんなの話題

今年の雪浦くんちも、見事でした! 2018

雪浦くんち、2日目。

1日目のくんちは、それぞれの家での夜の直来の用意などもあり、特に女性はなかなかくんちを見に行きにくいのですが・・・。

2日目は、沢山の人が下の宮に集まりました!!

下の宮でのシャギリが終わり、ほっとして集まる子供たち

昨日と同じ道順をたどって、熊野神社までお神輿を届けます。

風に舞う舞姫たち

青空に大太鼓の音が響きます

 

ゆきやの前も、人でいっぱい

皆さん、いい笑顔です

熊野神社に到着しました。ここでのシャギリが、今年のくんちの最後になります。今年のくんちも見事でした!!

午後からは、熊野神社の境内で、子供相撲が賑やかに行われました。

木漏れ日の中、子供たちの真剣な相撲に、大人たちが大歓声!!

今年も、いいくんちでした。ありがとうございました。


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん