みんなの話題

雪浦小学校は花でいっぱい!! (真珠園さんとの交流活動)

雪浦小学校では、もうずいぶん長いこと、春と秋に 西彼町の真珠園の方々との交流会を行っています。

5月25日、今年も、花の苗の植え方を教えていただきました。

真珠園さんは、毎回たくさんの花の苗をプレゼントしてくださいます。雪浦小学校がいつも花で溢れているのは、こういうことだったんですね

まず花を植える時に大事なこと・・・

「楽しいこと! 安全であること! 美しいこと!」

持ってきてくださった花の苗は2000ポット

全校児童力を合わせて花壇やプランターに植えていきます。

一年生だって、真剣!!上手に植えていましたよ

真珠園の方と一緒に・・・

一つ一つ丁寧に

雪浦小学校は花でいっぱいになりましたよ~

近くにいらしたときには、ちょっと覗いてみてくださいね

6月1日には、子供たちが真珠園に行ったり・・・、また秋に花の植え替えをしたり・・・

子供たちと真珠園の皆さんとの交流は、年間を通してまだまだ続きます


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん