みんなの話題

第20回雪浦ウィーク ㉔地人舎からのお知らせ

雨の初日となりました。人出は大分少なかったのですが、報道のカメラもたくさん入り、雪浦小学校の子供たちも雨の中を演奏をして回り・・・、無事に穏やかに一日目を終えました。

さて、明日からは天気も回復し、賑やかな雪浦ウィークとなりそうです。

今回は我が家の店舗の紹介をさせてください。㉔地人舎です。父(藤田祐幸)が他界し、数えてみたら1年と10か月が過ぎていました。もう何十年もたってしまったかのような、長い年月に感じます。父はいませんが、これからも地人舎の屋号を引き継いでいきたいと思います。

今年の地人舎は、京都に住む私の妹(松宮尚美)の磁器の世界をお楽しみください。

いつもの日常使いの食器の他に、今年は多肉植物の小さな鉢植え。

お好きな多肉植物と磁器の小さな鉢植えを好きに組み合わせてください。

爽やかな白い磁器に、緑が瑞々しく光ります。

・・・そして、ネックレスやブレスレット、キーホルダーの、組みひもワークショップを企画しました。

いろいろな飾りを用意しました。

好きな飾りを選んだら・・・

刺繍糸で組みひもを作ります。

作り方は簡単!!

こんな素敵なブレスレットやキーホルダーが自分で作れちゃいます。素敵でしょ!!

アクセサリーもいろいろありますよ~

ゆっくり、お気に入りを見つけてください。

全て妹(松宮尚美)の手作りです。

爽やかな磁器の世界をお楽しみください。


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん