みんなの話題

第20回雪浦ウィーク とっとって取材3 ~森田屋(ゲストハウス)編~

長崎新聞のとっとっての取材がありました。「雪浦ウィーク特集」、29日掲載予定です!!

雪浦初のゲストハウス「森田屋」。5月2日のオープンに向けて、大工事中!

ここは、二階の宿泊者用の部屋。

取材を受けるのは、渡辺朝子さん(青い服)、柾木花子さん(黒い服)。そして、とっとっての松浦さん(白い服)。

「一階は、地元の皆さんにも気軽に立ち寄ってもらえるようなカフェ&コミュニティースペース。二階は、4部屋の宿泊スペース。実家に帰ってきたようにくつろいでもらえる場所にしたい・・」

雪浦ウィークでふるまわれる薬草茶をいただきました。木の新鮮な香りに包まれる森田屋。

懐かしい古民家ゲストハウス「森田屋」をよろしくね!

番頭 渡辺朝子ちゃんと、新しく仲間に入ってくれた看板娘 柾木花子さん。皆さんを笑顔でお迎えします。

 

・・・この日、なんとすごいことがあったんです!!

む・む・・・!!これは!!!  ➡続きは、「森田屋に・・・・!!」(近日掲載)


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん