みんなの話題

第41回 雪浦小学校ロビーコンサート 「プリコット」にみんな夢中!!(ご報告)

10月4日は、第41回雪浦小学校ロビーコンサート。素敵なすてきな『pricotto(プリコット)』(クリックすると曲が聞けます)。私、大ファンなんです

(今回のロビーコンサートの背景は、バルーンで飾られています。こんな素敵な飾りつけは初めてです。学校の先生方、ありがとうございました

プリコットは、リコーダー種口敬明さん、ファゴット池田祐希さん、ピアノ内田誠さんによるアンサンブルです♪

コンサート開始の3時間前に小学校に到着し、念入りにリハーサルをされる姿に、さすが!!とただただ感動。とっても楽しい3人組で、笑い声が絶えません。

いつも見ているピアノとリコーダーなのに、どうしてこんなに素敵なの?そしてみたこともないこの不思議な楽器な何なの~~?

子供たちは興味津々

懐かしい日本の唱歌。われは海の子、てるてるぼうず、浜辺の歌・・・。そして初めて聞くオリジナルの楽しいメロディー。子どもたちは、すっかりリラックスしてプリコットの世界に入り込んでいます。

地域の方も20人を超えました。大人の皆さんも笑顔でうっとりと聞き入っていました。

「もっと聞きたかったら『アンコール』というんだよ」と、魔法の言葉も教わって・・・・・、2曲もアンコールをしてくれました。もっともっと聞きたいけど、終わりの時間はあっという間に来てしまいました。

子供たちは、楽しいプリコットのみなさんと、いつまでも別れを惜しんでいました。

番外編

本番前に、腹ごしらえ

「給食を食べているところの写真を撮り忘れちゃった~」。すると、もう食べ終わっているのに、美味しそうに食べているフリまでしてくれました。

雪小の校長先生と、ファゴットの池田さんのお父さんが知り合いだったり、話しているうちに共通事が次々と出てきたり・・・。

素敵な秋の1日でした。プリコットの皆さん、ありがとうございました。聞きにいらしてくださった皆様、ありがとうございました。


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん