みんなの話題

美しい雪浦の朝

本当に美しい雪浦の朝。

我が家のすぐ下のたんぼ。

空気が光っている。

我が家に続く川沿いの道。

雪浦を海の風から守っている後ろの浜の松林。

早朝から、釣り人が海に向かっている。

雪浦の一日が始まる。新しい朝の匂いがする。

本当にきれいだね。

連日のイベントでお酒を飲んだため、友人宅に置いていた車を取りに朝の雪浦を歩きました。

雪浦ウィークの来訪者のアンケートで、「雪浦の何が好きですか?」という問いに、「雪浦の自然」「暮らしや街並み」「優しい人」が上位を占めていました。ここに住んでいると、当たり前すぎて、ふっと大切なことを忘れてしまうのかな~。雪浦の魅力は、この美しい田舎の原風景だったんだと、初心を思い出した朝でした。


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん