みんなの話題

雪浦地区作上がりペーロン

6月25日は、雪浦地区作上がりペーロン大会。昨晩は大雨でしたが、朝にはすっきりと雨も上がり、薄日が暑いくらいでした。

雪浦の橋には、鐘の音に誘われて、沢山の人

「お久しぶりです。」「ああ、元気やった?」・・・。楽し気な会話と笑顔がいっぱいです。

地区ごとに競い合います

雪浦小学校の子供たちの「子ども体験ペーロン」もありました。

かわいい歓声が上がっていました。手を振っているのは、校長先生です

郵便局前の広場が、ペーロンの発着所。

「おとーさーんー」と、子供が橋の上から呼びかけると、「おー」と手を振り返すお父さん。のどかな幸せな一場面。

カーン、カーン、カーンーと、ペーロンの鐘が響く雪浦。いよいよ季節は夏ですね


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん