みんなの話題

雪浦平坦地区(中区・南区・北区・西区)合同敬老会!!

img_1773

平成28年度の雪浦平坦地区合同敬老会が、9月18日(日)に開催されました。心配された台風16号の影響でしたが、雨も止んでました。主催者麻生公民館長のごあいさつがあり、田中市長の代理でさいかい力創造部の岩倉部長が来賓ご祝辞。続いて、私もご挨拶させて頂きました。

img_1752
左から麻生克典公民館長、間重喜区長会長、山下安夫南区長。
80人余りの方々が出席されていました。
80人余りの方々が出席されていました。
淳心保育園の園児によるダンス
淳心保育園の園児による旗のダンス
img_1754
おじいちゃん、おばあちゃんの向こうに、我が子の出番を心配そうに見つめるお父さん、お母さん。

 

じゅんしん学童クラブによる歌の披露
じゅんしん学童クラブによる歌の披露

img_1758

 

ビンゴゲームでは、吉田茂喜さんが5キロのお米ゲット。

 

北区 ゴメンネ スマップ「世界にひとつだけの花」 手話でも表現してました。
北区 ゴメンネ スマップ「世界にひとつだけの花」
手話でも表現してました。
img_1760
北区、ステージにイケメンスマップの5人。
手話でのパフォーマンス!
手話でのパフォーマンス!
南区の寸劇、始まり、始まり!
南区の寸劇、始まり、始まり!
南区寸劇ちゃんばら
南区寸劇ちゃんばら。毎年、ユニークなアイデアが繰り出される南区。今年は、チャンバラの殺陣(たて)が見どころでした。見とれてしまって、写真撮るのを忘れてました。動画で撮るべきだったと後で後悔。チャキン、チャキン、という刀と刀とぶつかる音や、火花、そしてブシュと切り裂く音と赤いテープで、刀で出切り裂く効果を出すところが、さすがに南区でした。

 

南区婦人会
南区婦人会

そして、中区ハンドベル「ふるさと」「上を向いて歩こう」

すみません、私も西区出し物の準備に入り、中区のハンドベル演奏の写真を撮ってませんでいした。ごめんなさい。

橋本敏子さん、山近阿矢子さん、森山由紀子さんによる舞踏、長良川艶歌。
橋本敏子さん、山近阿矢子さん、森山由紀子さんによる舞踏、長良川艶歌。

img_1877

 

西区、和太鼓 北島三郎のまつりに合わせての演奏。
西区、和太鼓 北島三郎のまつりに合わせての演奏。西区が、今回大トリでした。和太鼓、締め太鼓、竹を使っての演奏。出だし、緊張のせいか、バラバラで歌と太鼓が合わずに、心配しましたが、だんだんと合ってきて、終わりよければ、全部よし、でしたね。

最後に、和田勇さんから謝辞が述べられ、無事に終了することができました。

 

 

 

 


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん