みんなの話題

最優秀賞ならず、でも最終選考まで残りました!

第2回笑顔あふれる地域イベントアワード。

雪浦ウィークは全国34団体の中から、優秀賞の8団体に選ばれました。そして、7月31日に最優秀賞が選ばれました。残念ながら、最優秀賞は頂けませんでしたが、講評では、18年間の歩みの中で、点から線、線から面へと確実に広がっている発展性が評価されました。子どもたちがイベントに関わっていくことで、成長と共に主体的に雪浦の地域活動に関わるようになっていること。年に1度のイベントから、NPOを設立し活動を広げ、更に発展的に活動を広げようとしていることなど。最高の評価を頂きました。後で聞いたことですが、最優秀賞、『はるのしらせin フジオ』にするか、雪浦ウィークにするかで、審査が割れたとのことです。我々の取組みは、間違ってないと思います。今後とも、この道をまっすぐに進んで行こうと思います。ありがとうございました!

3分間プレゼン。
3分間プレゼン。

 

IMG_1652
最優秀賞のはるのしらせin フジオの 布施さんと。

 

ブースを一緒に手伝ってくれた若杉 聡氏氏(雪浦ウィーク東京事務所 所長)
ブースを一緒に手伝ってくれた若杉 聡氏氏(雪浦ウィーク東京事務所 所長)

IMG_1672

漆原 栄子副理事長から優秀賞と、最高の講評を頂きました。
漆原 栄子副理事長から優秀賞と、最高の講評を頂きました。

 


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん