みんなの話題

6月24日は、「ゆきやインティ・ライミ」 楽しかったよ!

この6月から、草場さんが、ゆきやでペルー料理とやさい料理のお店を始めました。ランチ時には、ゆきやは、美味しい香りに溢れ、明るい笑い声が響きます。こんな嬉しことはないので、お祭をしちゃいました

「インティ・ライミ」は、6月24日に、ペルー南部、アンデス山脈の都市クスコで開催される、太陽の祭りです。収穫の感謝と豊作祈願を太陽に祈った行事が起源で、スペインによる征服で途絶えていたものを、近年復活させた祭りです。

その同じ6月24日に、「ゆきやインティ・ライミ」をしちゃったんです

暗くなってから、ぼちぼちと集まりだし・・・いい雰囲気になってきました。

この日のためのスペシャルペルー料理 ペルーのビールに、ペルーのカクテル、ペルーのジュースも

そして、スマンドスのフォルクローレ(ペルー音楽・南米音楽)

そして、壁には、中川和久さんの南米の写真展も

美味しいお料理に、お酒、音楽、写真・・・ペルーづくしのペルーナイトでした。

こんな楽しいことまた、企画します。是非、皆さんも、夜のゆきやに遊びにいらしてくださいね。


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん